不動産 フリーター医師の小規模な生活

アルバイトで生活する内科医の記録。

ホーム > カテゴリー - 不動産

マンションその後

プライベートでちょっとストレスが多かったこともあり、マンション購入は保留のままです。

現状で妥協せずに選ぼうとすると9000万くらいの物件になるのですが、正直今の自分の収入では将来の支払いに不安を感じます。
若いうちは見栄張って高めの賃貸に住んで、家庭を持ったら眺望等は無視して広さ重視で借りればいいかもしれませんね。

というか、もう自分も若くない年代になってきてるんですけどね。
最近はちょっと焦って婚活もやってますが、初見ではフリーターであることは伏せるようにしています(笑)
[ 2009/09/16 03:36 ] 不動産 | TB(0) | CM(0)

フリーター医師でも住宅ローンは組める

僕の好きな橘玲氏はマンション購入を否定し賃貸を推奨していますが、賃貸で好みの物件がなかなか見つからなないことと、低金利だし住宅ローン控除もある時代なので、購入も検討してみることにしました。

本日マンションの内見に行った際に不動産屋さんにローンについて相談してみましたが、フリーター医師でも問題なくローンを組めるそうです! 過去3年分の収入証明書があれば済むようです。

これからしばらくはマンション巡りをしてみようと思います。
[ 2009/06/01 21:27 ] 不動産 | TB(0) | CM(0)