フリーター医になりました フリーター医師の小規模な生活

アルバイトで生活する内科医の記録。

ホーム > 医師アルバイト > フリーター医になりました

フリーター医になりました

はじめまして。
僕は大学病院の激務から逃散し、クリニック勤務を経て、最近フリーター医師になりました。
フリーター医の日々をここに綴っていきたいと思います。
フリーランス転向を考える医師の助けにもなれば幸いです。

僕がフリーター医師になったわけ
(1)フリーターのほうが日給換算の賃金は良い
(2)常勤に比べてフリーターの方が責任や束縛が軽く、ストレスが少ない
(3)毎日同じ勤務先だとマンネリで飽きる。居心地がいい職場ならば問題ないが・・・
(4)常勤先を検討する前に、今までにしていない業務を体験してみたい(健診センター、療養型、老健など)

今のところまだ就職活動中で、一件しか勤務先は確保していません。
4箇所勤務先を確保し、それぞれで週1日ずつ働くつもりです。
おそらく週4勤務で前職(クリニック一般内科外来、週5)以上の給与を得られるのはほぼ確実と思います。

明日は療養型病院の面接の予定です。


[ 2008/03/04 01:47 ] 医師アルバイト | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://freedocdays.blog97.fc2.com/tb.php/1-46731c8c

珍しくちょっと時間をかけて描いちゃいました。 さてさて、医者の時給はいくらでしょうか。一時間働いたらいくら貰えますか? 医師アルバイトの時給はどのくらい?? http://医師転職サイトランキング.com/%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%88%e6%99%82%e7%b5%a6 医者のバイト事情 その1 ht...
[2016/10/21 22:46] ちょっとしたメモ