コンタクトってどうなの? フリーター医師の小規模な生活

アルバイトで生活する内科医の記録。

ホーム > 医師アルバイト > コンタクトってどうなの?

コンタクトってどうなの?

私はスポットのアルバイトについては内科検診と寝当直以外はほとんど行ったことがありません。
今日はバイトもなく暇で一日だらだらしていたのですが、気になるのがコンタクトのアルバイトです。

求人業者からは多数のコンタクトバイト案件がメールで送られてきます。
時給は概ね1万円程度。
これをこなせれば空いた時間を使ってかなり稼げそうです。

しかし、内科医がコンタクトバイトをするにあたって、どの程度のトレーニングが必要なのか?
見逃しなどのリスクはどの程度なのか?
いろいろ気になる点があります。
そもそも自分はずっと裸眼なのでコンタクトのことはよくわからんのです。
眼科の知り合いがいればなぁ…。

責任持ってできるとは考えにくいし、このまま足を踏み入れないほうが安全かな…。
[ 2008/03/20 17:45 ] 医師アルバイト | TB(1) | CM(2)
 FD-K先生
某社のコンタクトバイトのことですよね。私も内科医ですが、ここのコンタクトバイトをしたことがあります。未経験なら、某社の本部でコンタクト診療の練習をさせてくれますよ。本物のスリットランプがあり、親切に指導してくれます。マニュアルもくれます。一時間くらいでしょうか。ご興味があれば、直接お問い合わせさせるといいと思います。
[ 2008/03/21 07:49 ] [ 編集 ]
drarbeit先生
こんにちは。ありがとうございます。
某社でトレーニングもしてくれれるんですね。
今度連絡してみます。
健診バイトは都心だとすぐ埋まってしまいますが、コンタクトは結構案件がある気がします。
[ 2008/03/22 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://freedocdays.blog97.fc2.com/tb.php/10-cfd2d5ef

コンタクトレンズ購入者に対する検査を行っている眼科診療所が、診療報酬を水増し請求している疑いが強まり、厚生労働省は14日までに、不正が...
[2008/03/21 07:45] アルバイト医師の日記