ホーム > 医師アルバイト > 健診業務を事業所得にできる! MCドクターズネットの大きなメリット!

健診業務を事業所得にできる! MCドクターズネットの大きなメリット!

私は以前に健診業務を事業所得にし、経費を計上できないか検討したことがあったのですが、その時は断念いたしました。
しかし、MC-ドクターズネットのエージェントさんと面接でお話したところ、同社では健診の対価を業務委託費として支払っており、医師は事業所得として確定申告することができるとのことでした!

健診に関連した交通費、宿泊代は当然として、うまくすれば通信費、書籍代(医学書)なども経費にできるのではないかと思います。

私は現在週5定期非常勤を行なっており、空いてる日に時々スポット健診バイトに行くというライフスタイルのため、あまりスポット健診に付随した経費を使うことはできません。

しかし、スポット健診バイトに多く勤務しているフリーター医師でしたら、MC-ドクターズネット経由のスポット健診を利用することによって、かなり経費を計上できるのではないでしょうか。個人的には、健診バイトを探すための仕事場という名目で、家賃の一部を経費にできないか気になります。

医師の求人・転職・募集ならMC-ドクターズネット




[ 2012/11/29 23:56 ] 医師アルバイト | TB(0) | CM(4)
それは素晴らしいですね。
私もこのアフィリエイトから早速申し込ませていただきます。
有用な情報、ありがとうございました。
[ 2012/11/30 13:15 ] [ 編集 ]
>れくさすらぶ さん

面接で話を聞いて驚いたのですが、平成21年1月から現状の支払形態となっており、現時点で特に税務上の問題指摘は無いようです。ぜひ登録して活用なさってくださいね。

なお、過去のコメントでお名前を間違って書いてしまっており、すみませんでした^^;
[ 2012/11/30 23:45 ] [ 編集 ]
はじめまして。
東海地方で常勤やってるヒゲと申します。
はじめての東海地方なのでカルチャーショックを覚える毎日です。
モーニングと言えば、コーヒーとパンとゆで卵が出てくるあたり、はじめましての経験です。
ただ名古屋の栄あたりは栄えていたので、スタバで勉強しようと思います。
休日の勉強は気分転換にならないのであまりよろしくないのですが…。
小生もノマドドクターをやっていた時期が長かったので、懐かしくなり読ませて頂きました。
多分MRTがサークルのノリで雑居ビルでやっていたころの初期会員です。

関西は車文化で時給も高かったのですが、首都圏は長距離電車で健診ドクターをの身分が低かったので、田舎の常勤に戻りました。
しかし東京は捨てがたく、悩ましかったです。
なんか磁石のような引力のある街ですね!
ビジネスに対する飽くなきチャレンジ精神が東京のよいところでした。

しかしながら手術の腕が落ちていくのが嫌で田舎の常勤に戻りました。
東京だとダイナミックな手術をしたら訴訟のオンパレードになりそうなので…。
ただ田舎といっても給与が高くないのが意外でした。
大掛かりな手術のできる大病院だから安月給与いというのもあるのですが…。
東海地方のスポットバイトを探していたらなぜか、ブログにたどり着きました…。

ストレスフルながらも、手に職をつけていく充実感をかみしめて頑張ろうと思います。
給与は安いのは授業料だと思ってガマンします。
「常勤は二年に一回3ヶ月」のつもりでしたが、4ケ月目に突入しました…。

スキルアップしようと張り切りしぎるから常勤をドロップアウトするのかもしれません。
ただ手術は達成感があるので、勤務先で限界がきたら、別の手術のできる病院にノマドしようと思ってます。

いきなり、メッセージを送って失礼しました。
小生が目指していたIT起業家さながらの個人事業主のようなブログでしたので、憧れてメッセージをおくらせて頂きました。
常勤がつらくなったら携帯一本で在宅して、所属をはっきりさせながらスポットの隙間産業に戻ろうかと思ってます。
保健所に問い合わせたらマンスリーマンションでも机と椅子があれば在宅軽装開業ができると言ってました。

いきなりメール送って失礼しました。
ヒゲ
[ 2013/07/21 10:53 ] [ 編集 ]
ヒゲさま

コメントありがとうございます。お返事がたいへん遅くなり申し訳ありません。

「常勤は二年に一回3ヶ月」のつもりとのことですが、続いていらっしゃいますか?

私はなんとか常勤継続しております。以前と比べ朝遅い出勤になったのが楽ですね~。

軽装開業にも興味はあるのですが、なかなか思い切れず、使われる側の立場を続けてしまっています。
もし開業なさるようでしたら、ぜひ教えてくださいね
[ 2013/10/18 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する